ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
誰にでも応援できるんだよ
2015-10-06 Tue 23:55
知っていても、
行動しなかったら、
知らなかったことと同じなんだよね。




「知識には責任が伴います」
と、シルバーバーチの霊訓で読んだことがあります。
と、以前書きました。


知ってしまったら、知らなったことにできないんです。



はいけい、にんげんの皆さま。




「生むだけのために、檻の中に入れられっぱなしなんだって」

「一回も抱っこされたことないんだって」

「お散歩も、トリミングも、ぜんぜんしてもらえないんだって」

「救助されたときは、糞尿だらけなんだって」

「どんなに痒かったか、悲しかったか・・・」

「捨てた飼い主を恨むこともなく、黙ってるワンちゃんたちなんだよね」


私の友だちは、動物と暮らしている人が少ないので、
ふだん、保護活動の話をすることはないんですが、
先日、ヨーキーがいる友人と会ったので、
ブリーダー崩壊の話をしました。


でもね。

「かわいそー!」って言うだけなの。


「なにもできないから、保護活動を応援する物資援助してるんだよ」
って言ったら、
「えらいねー」って。



えらくなんか、ないよ  (えらいって、なに?)



無力だ。
かなしい瞳をしたワンちゃんを、抱っこしてあげたい・・。

ごめんなさい。





ARChさんのフリマのお知らせです

ARCh フリマ
動物保護団体「Arch」さんは、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしてらっしゃいます。


2015秋 フリマ物資・保護犬支援物資の募集要項はこちらです

誰でも応援できるんですよー

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].