ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
コンゴン チル コンゴン
2015-11-01 Sun 21:55
韓国旅行記、ファイナルです



当然ですが、ホテルで観るテレビは韓国語。
韓国の言葉は早いし、聞き取りが難しいことで有名


何言ってるか、ぜんぜんわかりません。

ハングル文字が読めても、理解できるまでに画面から消えるし



そんな中でも、印象的なCMがありました。

00700(コンゴンチルコンゴン)」って、
何度も流れていました。


국제 전화 (クッチェジョナ・国際電話)ですね。



こちらは、キム・ヘスssiの時のもの



数字が苦手な私たち。
イルイサムサー・・・
ハナトゥルセーネッ・・・
指を折っていかないと数字が言えません…>_<…


時間は、ハナ・トゥル・セー・ネッの固有数字で、
分は、イル・イー・サム・サーの漢数字を使うとか、
どの場面で、どちらの数字なのか、イマイチわかっていません

ホテル近くの交差点
ホテル近辺、光化門と昌徳宮の間の交差点



テレビで、何度も、コンゴンチルコンゴンを耳にしたから、
 が チル と、すぐ出るようになりました。

それで街を歩いてるとき、看板の電話番号を、
口々に言いながら歩いてたら、
漢数字は、スラスラ言えるようになりました。


「0120 513 7948 」(適当に書いてます)は
「コンイルイーコン  オーイルサン  チルクーサーパル」
って感じに声に出しながら歩いてました







韓国3日目、仁寺洞でのお昼ごはんは、お粥にしました。

仁寺洞のお茶屋さん

お粥が食べれる、おしゃれなカフェ

おしゃれな店内

店内には、美味しそうな伝統もち菓子が


野菜粥
野菜粥(7000W )ノーマルなお粥でさっぱりと美味しかったです

南瓜のお粥
南瓜のお粥(7000W )もち米がとろっと溶けてて、ちょっと苦手かも



仁寺洞のお気に入りにのかわいい洋服屋さん。
かわいい洋服①
かわいすぎて、買えませんがっ


かわいい洋服②
真中のを友だちが買いました。69000W(ちょっと高いなー)



最後の日の夜は、大好きなキンパで

キンパのお店

1本3000w(4種類注文して、みんなで分けました)
日本語通じなかったよー。

キンパ食べたかったんだー
ひとり約300円です

キンパだけでは、ちょっと物足りなくて、
チヂミのお店でお持ち帰りを2枚焼いてもらいました。

ホテルのコンビニで ビール(500ml)を 1本 買って、
4人で分けて、部屋で乾杯しましたよー。
(乾杯できる量ですかね?ビール





ホテルの朝食を紹介します~

ホテルでは毎朝、一番乗りでした

朝ごはん~
まだ眠いわ~。




1日目。
初めてのカレー。日本のカレーと同じ味でした

カレーがあった!一日め^^



2日目。
野菜多め。でもフレンチトースト2枚

野菜をたくさん!二日め~



3日目。
最後かと思うと、欲張ってしまいました。
肉まんや餃子もありました

フレンチトースト大好き^^三日め






仁川空港が黄昏てます~。

夕暮れの仁川空港
いよいよ、韓国ともお別れです。



今回のゲートは18番。

25番じゃなくてよかったー。

25番ゲートじゃなくてよかったー
25番は地下なんです。バス?に乗って搭乗するんですよ


自己満足な韓国旅行記を読んでいただいた方、
ありがとうございました


写真は、私だけで400枚弱印刷しました

友だちが毎回、写真と動画を編集してDVDを作ってくれます。
BGMも凝って、楽しいです。


来年も、行くかなー、どうかなー



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].