ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
우체국 에서 일하고 있습니다.
2015-10-15 Thu 22:25
「ウチェグ ゲソ イラゴ イッスンニダ」 は
「郵便局で働いています」という意味です



韓国1日目、最初に行ったところは、
2年前にも行った、安国郵便局です。

前と同じ、コンシェルジェさんがいました。


私たちも郵便局で働いていることを伝え、
「ノルマヌン シマニッカ?」 (ノルマはきついですか?)
と聞いても、「ノルマ?ムォっ?」とわからない様子。



そうか、「ノルマ」って日本語なのね・・。



「モクピョヌン メウンガヨ?」 (目標は辛いですか?)
でも、通じませんでした。
目標と言う概念がないようです。


安国郵便局でーす
そこで、
「ウチェグク グワヌン コングムォン インニッカ?」
(郵便局員は、公務員ですか?)
と、質問すると、「イェーイェー」。


そして私たちに聞いてきたので、
「ウリヌン フェサーウォン インニダ」と、
会社員であることを伝えました



いいなー。ノルマないんだなぁ・・・・


日本までハガキを出して(400W・40円くらい)
お礼を言って、郵便局を後にしました



その後、すぐ近くの大好きな「仁寺洞」へ行きました。

以前、宮廷料理を(8万Wくらい)食べたので、
「家庭的な韓定食が食べたいね」って韓定食のお店を探しました。

韓定食のお店


15000Wの、잔치상 を注文しました。

「잔치상 」(チャンチサム)は、「宴会のお膳」という意味かなー。

韓定食メニュー

サラダ・冷たい和え物・ボサム(バラ肉+キムチ)豆腐・サーモン・チヂミ・
ザッチェ(春雨の炒め物)・タンピヨンチェ(蕩平菜)

お料理①
サラダのドレッシングは、リンゴでした。


お料理②
チヂミ、美味しかったー。


お料理③
豆腐のチゲは、あまり辛くなかったです。


お料理④
もち米を蓮の葉に蒔いたちまきみたいなもの?

日本語が通じないので、よくわかりません。
甘酸っぱいナツメが入ってて、サッパリしてます(^-^)


日本語は通じませーん

これだけの種類があって、15000W(約1500円)は、とってもお安いと思います!

ノムノムノム マシソッソヨー



エステ?アカスリ?ブランドもの?
ぜんぜん興味なくて、添乗員さんに驚かれます。


韓国ドラマと歴史、韓国ドラマのロケ地、スター。
そんなことばっかりおっかけしてる、ウチェグクのおばさんなのです



注: ハングル文字・読み方は、私が自分の記録に書いているもので、
   正確ではないかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].