ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
朝どりピーマンと、梨さんおいちい♡
2015-10-16 Fri 23:55
箱庭の野菜畑で、朝どりピーマンです。
つやつやしてて、きれいー!

ピーマンって、匂いがきついからか、虫がつきません。

育てやすいうえに、一本の苗から、50っこは採れるので、
とってもありがたい野菜です

今朝の収穫💛

庭の痩せた土に、毎朝、生ごみを埋めていました

埋めたときに、明日用の穴を隣に掘っておきます。
そうすると、家事の途中でも簡単に生ごみを埋められるんです。


だんだん土が栄養豊富になっていって、
野菜ちゃんが、肥料無しでも良く育ってくれるようになりました

朝どり野菜たち
これは、以前の朝どり野菜たち

なんと、うれしいことに!

プチトマトは、毎年、勝手に芽が出てきてくれて、
植えていないのに、収穫されまーす



ゴールドバニー、咲きました。

咲いた💛


レモン&ジンジャの葉っぱに、ばったくんが。

おおっ!
かわいー。


しいたさんから挿し木していただいた、レッドリフト。
かわいいレッドリフトちゃん
また咲きましたかわいーです。





家では、ゴンちゃんが梨を食べたいって言ってます。

梨さん、ください。
おっきいねー。

まてだよー。
いいこに待てるね。

うまうま。
よし!

おいちいおいちい♡
おいしくって、お顔が揺れています







おわりまちた。
おいしくってよかったねー!また、こんどね。


祖母の実感が梨農家で、小さいころから梨を食べさせられて、
実は私は梨が好きじゃなかったんです。


でも、ワンちゃんブログの方たちが、
梨が大好きで美味しい美味しいって書かれてて、
それを見ているうちに、好きになってしまいました

腎臓っこにも、いいんですねー。
colonママさんの情報、ありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡庭いじり | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].