ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
信義(神医)
2014-03-27 Thu 23:00
「シティーハンター in Seoul」 を観てから、
イ・ミンホssiの魅力にすっかりはまりました

信義は、なかなか日本で放送されないので、去年DVDを買って見ました^^

このドラマは、高麗の31代王・恭愍王(リュ・ドクファン)の時代。
国の力が弱いため、元に10年余り人質として捕らわれていたようです。
武力を習得できず、自分を無能という王・・。

王の哀しみに胸が痛みました。
国民を守りたいと切望しているのに、馬にも乗れない、剣も使えない・・。
責任ある国王としての、その苦しみはいかばかりか・・。


王の護衛武士チェ・ヨン(イ・ミンホ)は、
王の妃が瀕死の外傷を負ったときに、天の穴に入り、
現代の2012年のソウルから整形外科医ウンス(キム・ヒソン)を連れてきました。

10話で、ウンスは李成桂(イ・ソンゲ)を手術して、命を救ったのです。
イ・ソンゲの名前を知り、愕然とするウンス。
イソンゲは朝鮮王朝の太祖であり、チェ・ヨンを殺害したことを知っていたから。

「私が手術をしなかったら、歴史はどうなる?」

こうゆうファンタジー歴史ドラマは大好き^^


チェヨンとウンス💛


現代に戻ったウンスは、
再び過去に戻り、自分にメッセージを残します。

「あのときの私。どうか後悔しないように・・」

不思議な(その時代にはないハングル文字で書いた)メモをみつけ、
自分から自分へのアドバイスと気がついたのです


いいな。

こんなふうに過去にもどって、自分にアドバイスができたら・・。

私には、守りたい人がいる。
(それがほんとうに守ることなのかは、実はよくわからないのですが)
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].