ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
出し巻き卵と、いつもおんなじ野菜煮
2015-11-03 Tue 22:35
私、卵焼きが得意なんです


小学校6年生からお弁当作っているので、
定番の卵焼きを、どうやったら美味しく焼けるか、
ずーーっと考えてきました

だし巻き卵💛
だし巻き風卵焼きは、卵個に納豆のたれをつくらい入れます。
ノムノム マシッソッソヨー


トモヤは亡くなったとき、
「お母さんの甘い卵焼きが食べたい」って、
華蓮さんに泣きながら伝えてきました。

卵焼きはねー、それくらい美味しいんですよっ。
(自分で言うかっ



毎日、仕事で疲れて遅くなったりして、
食事の工夫ができません。

いっつも同じような料理ばっかり作っています

キノコだらけのお汁
エノキ・なめこの豚肉お汁。



ブリのあら汁
ブリのあら汁。


根菜炒め
レンコン・サツマイモ・牛蒡のピリ辛煮。


小松菜の煮びたし
小松菜の煮びたし。


5本で100円の牛蒡で^^
5本で100円の激細(激安)牛蒡のキンピラ。


野菜ばっかし。
あとは魚焼いたり、ポテトサラダとか、・・・。

もっとおしゃれな料理を作りたいです



大好きな甘露煮。
無花果の甘露煮
無花果がやっと安くなりました



ピーマンは相変わらず、毎朝5個くらい採れるんです。
2本の苗で、もう軽く100個以上収穫しています。

今朝のピーマン
ぜったいお得なピーマンを育てましょうー




      


韓国に行きたい方って、案外たくさんいるんですねー
うれしいなぁ。

日本に一番近い外国なんですよね。
日帰りも行けると思います

ぜひぜひ、行ってくださーい

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].