ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
食事が大切!
2015-10-31 Sat 01:20
10月初めに検査したゴンのBUNCREが、すごく悪くて、
落ち込んでいました。


これは、しばらく数値がほぼ正常値だったため、
(BUN 33 / CRE 0.8)
美味しそうなおやつをついついあげてしまった、私の責任です
(低たんぱくだから・・・と、腎臓っこ用ではないものを  )



しっかりしろ!私。

改めて初心にかえり、
食事をしっかりしよう!!
と決めて、腎臓サポート食と採れたて野菜をあげました。

腎臓サポート食は高カロリーなので、食欲旺盛なゴンは、ふとっちょに


でも、でも、うれしいことに、
今日の検査で、腎臓の数値は、だいぶ良くなりました。

BUN 71.5 ⇒ 40.3 (正常値は30以下)
CRE 1.0 ⇒ 0.7 (正常値は1.4以下)



ゴンちゃーん!よかったよーーー 

1ヶ月経たなくても、正しい食事は効果あるんだって実感(^-^)


ゴンちゃーん、よかったよー!!!!

ヒトもそうですが、
医食同源、身体の健康はまず、食事ですね。



ゴンちゃん、バカなお母さんでごめんなさい・・・。
美味しそうで、ゴンちゃんに食べさせてあげたくても、
おやつ、もうぜったいやめるからね。

タンパク質がすっごく少なくても、リンが高かったのかなぁ・・。
なんで、あんなに悪くなったんだろー。
(ぶつぶつ、ひとりごと・・




         




今年初め、「おさんぽ行こうよ」って言ったら、
ぶるぶる震えだしたゴンちゃんがいました。

あんまりかわいいので、またアップ
(でも、横向きなんだ~

[広告] VPS



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ゴンとお医者さん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].