ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ピカピカの年代
2015-11-12 Thu 23:55
今日、職場の研修会があって、
結婚したばかりの女性社員さんとお昼を一緒に食べました。

トモヤと同じくらいの年代。
お肌もピカピカ。心もピカピカ。
すっごくかわいいです


同級生の旦那さんのお弁当を作っているそうで、
「あまり上手じゃないんです。
色もきれいじゃなくて、茶色のお弁当なんです」
って、言ってました。

今までは、家に帰るとご飯ができてて、
洗濯もしなくてよかったし、
らくだったから、今はたいへん!
夕ご飯の後片付けをすると9時になります。って


私は、
「いまどき、なかなかできないよ!えらいねー」
って言いました


そして、私のときは、
「えらいねー」って言ってもらえなかったな・・・って思いました。

オンナが家事をすることを、当たり前だと思われていた
ま、そんな時代だったかも



それにしても、まだ25・6歳の私を、
ダンナの両親は、いつも怒ってた

私の両親を呼びつけて怒鳴ったこともあったなぁ・・。

そんなことするから、
お義母さんは、いま寂しい思いをしてるんだね、きっと。
自分の行動の責任。


自分の子がかわいかったら、その子のお世話をする子も、
大切にしてかわいがるのがホントじゃないか--



そんなピカピカの年代の子を、傷つけたくない。
これからの素敵な未来を、壊してはいけません


マチルダ、咲きます^^
マチルダ、咲いてきました。
かわいいです


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].