ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
青い鳥の家
2015-11-23 Mon 16:11
「青い鳥の家」(파랑새의 집 パランセウィ・ジプ)、とってもよかったです。

視聴率はあまり上がらなかったそうですが、
いいドラマだったなーと思いました


KBSのホームドラマは、はずれがないですねー。
「家族なのにどうして」
「ほんとうに良い時代」
と同レベルかなぁ 




「青い鳥の家」は、
오포세대(オポセデ)の現実と、家族愛を描いたホームドラマです。


오포세대(オポセデ)とは、「5つを放棄する世代」という意味で、
「五放世代」と書きます。

就職難・経済不安のために、
「恋愛、結婚、出産、就職、マイホーム」の5つを放棄する、
現代の社会情勢を表した言葉。



この五つを諦めなければならない20代から30代。
我が家の子たちも、そんな世代なのかー 



第1話では、
主人公のジワンが就活の面接で、無名の大学を出ているというだけで、
屈辱的な「差別」を受けます。

人物よりも、出身大学や家系を重視するのは、悔しいですね。

大学中退の次男と重なり、胸が痛くなりました


青い鳥の家

キム・ジワン(イ・ジュニョクssi) と、 チャン・ヒョンド(イ・サンヨプssi)
の苦悩する姿は涙と共感をよびます。
青年らしい、やさしさがよく出ていました

チェ・スビン (ハン・ウンス役)キョン・スジン (カン・ヨンジュ役) も、かわいらしかった
いい子たちでした。


音楽もとてもよかったので、また韓国に行ったら、OST買いまーす



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].