ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
うそ
2015-11-29 Sun 02:17
『世にも奇妙な物語』で、「うそ」というのをやっていました。
あまり、こうゆうのは見ないんですが


「そうそう!嘘がつけない世界って、霊界もそうだよ!」
私が言うと、「またでた!」とあきれる夫と次男。
三男がいたら、話が通じるのに


霊界は肉体がないので、肉声もありません。

言葉が不要な世界・・ということは、
考えてることなどのすべてが透けてみえるということです。


だから、考え方の違う人たちは、同じ霊界では暮らせません。
それぞれ、自分の居る霊界があります。

アクドイことを考える人は、美しいことばかり考えてる人のなかでは、
恥ずかしくて(?)たまりませんからね



それで、今日の「うそ」という話ですが、
「うそ」のない世界では、
霊界と違って様々な階層の(考え方の)人がいるので、
たびたび喧嘩になったりしていました。

人間界は嘘が蔓延しているから、うまくいってるのかなーとも思いました



        


人は、霊魂が本質です。

肉体の衣を着ているので、魂であることは意識できないかもしれませんが、
常に、自分の所属する霊界(階層があります)からのフィードバックを受けています。

だから感性が違う・・・と感じる人は、属する霊界が違うんですよね。


以前は、「なんでこのヒトは、こんなことするんだろ!」って、
腹立たしく思うことがよくあったんですが、
「あ、霊界が違うのかな」とか「魂が未成熟なのかな」とか考えるようになりました。

年齢は、この世の年齢なので、
経験豊富な魂であることとは、無関係ですから


        


ということは、この世は、違う霊界に住むヒトが集合した世界なので、
いろいろ学べるわけです。

苦しいことも悲しいことも、悔しいことも、そして愛も。


霊界にいれば、言葉もいらないほど快適で、しあわせです。

でも敢えて、学びたいからこの世にきている魂の私たち。


来る前のことを覚えていないので、
「こんなことを体験するために来たんじゃないヨ!」
って思うこともたくさんでしょうが、
せっかく降り立った地球の、しかも人気の日本です

しっかり今世を体験しようと思います。





テレパスゴンは、いつも誰かを待ってるよ
ゴンもテレパスだもんね


彼の国に住む息子は、
いまは、痛いことも悲しいことも、苦しいこともないはず。


こっちでは、いい子しててたいへんだったね。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].