ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
酒、味醂、醤油
2015-12-11 Fri 23:09
今日は豚の生姜焼を作った(写真撮り漏れ)んだけど、
私って、酒、味醂、醤油、みーんな、この味だなあって思います

生姜、鷹の爪、も定番です。



先月末からずっと、仕事で帰宅が遅いんですが、
子どもたちはもっと遅いので、ご飯はちゃんと作っているんですよ。

でも、いっつも酒・味醂・醤油・・・・(〃ノωノ)



写真撮ったのを、ちょっと載せてみます。

蓮根のキンピラ。
蓮根のキンピラ
先っぽのやわらかい部分で、美味しいです。



カツの卵とじ。
カツ煮(カツ丼にするよー)
カツ丼にしましたよ。



なめこのお汁。
キノコ汁
これも、酒と味醂と醤油なんです( /ω)



キノコのお汁。
キノコのお汁
またまたキノコ。こっちはマイタケも入れました。



鶏の唐揚げ。
鶏のから揚げ
生姜もたっぷりで。



切り昆布の煮つけ。
切り昆布の煮つけ
簡単で、美味しいですよね。



肉じゃが。
肉じゃが
薄口なんです。色が悪~。



酒・味醂・醤油のオンパレード…>_<…

もっと本を見たりして、工夫すればいいんですよね。

仕事がめちゃくちゃ疲れるので、あまりゆっくり食事の支度ができなくて・・。



でも、トモヤが高校球児のときは、
味噌汁付の弁当の他に、おにぎりサンドイッチを作ってあげて、
夜中ユニフォームを洗ったり、睡眠時間がほんとなかった!


若かったな、私





酒・味醂・醤油じゃないおかずはこんなくらい・・。

ほうれん草と焼き豚の炒め物。
ほうれん草とベーコン炒め


ブロッコリ―とマカロニのサラダ。
マカロニサラダ


里芋味噌煮。
里芋味噌
私、これ大好きなんです



トモヤくん。ご飯ですよー(^-^)/

トモヤー♡ご飯だよー


おしゃれなおかずが作れなくてごめんねー


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].