ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
棚ぼたのあなた
2016-01-03 Sun 21:54
「棚ぼたのあなた」(넝쿨째 굴러온 당신)を見始めました。


「넝쿨째 굴러온」とは、
ハンパない沢山の福が
一度にやってくるって言う意味なんだそうです


数年前の大ヒットドラマを、やっと見始めたのですが、
豪華キャストにも驚きです

棚ぼたのあなた

題名からして、軽いノリのホームコメディかと思っていました。


30年前に行方不明になった息子を思う親の気持ち。
とってもとっても共感し、11話は号泣でした。


11話。
セリフを書き残そうと思います。

グィナム (ユ・ジュンサンssi ) と再会した場面です。


お母さん(ユン・ヨジョンssi ) の言葉。

泣いちゃダメなのに。
泣く資格もないのよ

謝って済む問題じゃないけど、ごめんなさい。

ものすごく会いたかったわ
お母さんはずっとグィナムに会いたかったの

頭がおかしくなるほど、会いたかった。

グィナムに会うまでは死ねないと、そう思って生きてきたの。


生きていてくれてありがとう。
立派に育ってくれてありがとう。

どれだけお礼を言っても足りないわ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ほんとうに感謝してるわ。ありがとう・・・・・。



おばあさん(カン・プジャ ssi )の言葉。

そんなに遠くにいたなんて。
言葉も通じない国で、知らない人たちと暮らしたのかい

家族と離れ離れになって、さぞかし寂しい思いをしたことだろう。

寂しかっただろう、お父さんやお母さんに会いたかっただろう。
かわいそうなグィナム、辛かっただろうね。


守ってやることも、見つけてやることもできず、
気づいてやることもできなかった


とんでもないことをしてしまったね。
ほんとうにすまないことをしてしまったよ。

ずっとひとりぼっちで寂しかっただろうね。
怖い思いをさせてすまなかった・・・・・。


       


お母さんが、ずっと自分を責め続けて生きてきたことがわかる。
おばあさんも、孫のことをどれだけ心配していたか、わかる。
ドラマの人たちと一緒に号泣した場面です。



死んでしまったなら、あきらめることもできるかもしれない。
どこかで生きてると思うと、寂しくしていると思うと。
家族を探していると思うと・・・。

11話になるまで随所に、
子どもが行方不明になったままの親の悲しみが表現されていました。



KBSのホームドラマは、いつも心温まるお話です。
最後は笑顔で、よかったなーって思えるドラマです。

この先、楽しみです




キム・ナムジュssi の夫のキム・スンウssi が今回もまた、ゲスト出演しています

ナムジュssiのダンナさま♡キム・スンウssi

全部(58話)見終わったら、また感想を書きたいと思います


関連記事

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].