ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
気の毒そうなリアクション
2016-01-09 Sat 01:40
五年ぶりにバッタリ会ってしまった、すごく仲良しだった人。


一瞬にして表情をこわばらせた彼女に、
トモヤを忘れていないよと言われたようで、
なんだかほっとする自分がおかしい(T_T)





「かわいそうなひと」

そんな表情を見るのが怖くて、
近所のスーパーに行けなかったくせに、
ほっとするなんて、不思議なものですね。




職場や、友人たちは、
「死ぬ死ぬ!」とか「自殺したんだって!」とか、
私の前でも平気で言葉にする。

(もちろん、トモヤのことじゃないけど)



それくらい、

トモヤが死んでしまったことも、

涙が枯れるほど泣き続けた日々も、

気が狂うほど眠れぬ夜を過ごしたことも、

過去になって。



私が元気にしているから、
「もう悲しくないから何を言ってもいい」と思われているのかなぁ・・。

(いや、デリカシーがないんだよね?)


お誕生日だねー


「お参りに来ましたーー!」
って元気よく家に来て、トモヤの写真も見ないで。

お土産をもらっても嬉しくない。




私たちの大切な家族のトモヤのこと。

忘れないで。

せめて、写真でも、トモヤを見てください。



苺のシフォンケーキは、とっても美味しかったです
苺のシフォンケーキ
1月5日は、トモヤの26歳の誕生日



トモヤがいないお正月に、
楽しそうに帰省する義妹たちより、
その「気の毒そうなリアクション」のほうがいいなんて


なんか、へんなワタシ。

疲れているのかな



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].