ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
長芋と餅の梅味噌焼き&NGT48初公演
2016-01-10 Sun 23:50
友だちの美容室の雑誌で見つけた、「長芋と餅の梅味噌焼き」。

さっそく、今晩の夕ご飯に作ってみました。


餅と長芋を焼いて、梅干味噌・砂糖・醤油・酒で味付け。
豚肉と本シメジも入れました。

長芋と餅の梅味噌焼き

写真では美味しそうに見えないですね
でも、家族には大好評でしたヨ

味噌味って日本人好みですよね~。
梅干のアクセントが効いています


雑誌には、お餅は半分に切るように書いてあったのですが、
韓国料理の「トッポギ」みたいに、細く切りました。
(餅がしつこくならないように)


あとは、いつもの「なめこ汁」。

私、きのこが大好きなんです

定番・なめこ汁
ちょーでっかい「なめこ」




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日は、NGT48 の初めての公演がありました。


次男の親友の妹ちゃんが、激しい難関を突破してNGT48に合格しました。

NGT48になってから、毎日、ダンスの練習だそうです。

今日のライブのために、ものすごく練習したらしいです。


光テレビで、生中継をしていました。

でも、
出てきたのは26人中の16人だけでした。

NGT48ファーストコンサート

最後になって、「みんなを呼んでいいですか?」って、
北原里英さんが言って、全員が登場してきました。


10人が自己紹介をしているときに、私もうるうる。


ダンスは難しいよね。

まさか、アイドルになるなんて思っていないから、
ダンスなんて習ってこなかった、普通の高校生だったもんね。


おばちゃんは応援してるよー。

NGT48になった○○ちゃんと💛
弟のラーメン屋で


フレー、フレー、○○ちゃん


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].