ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
怒鳴るほどのこと?
2016-01-15 Fri 23:31
やっと、週末!うれしー



今週は、久しぶりに降った雪で、朝の大渋滞に、まいりました

普段は、20分くらいで着く職場に、
1時間前に出勤しても、遅刻ぎりぎり。


翌日は、1時間半前に出ましたが、道路が凍って、またまたぎりぎり。


たいして積もってないんですが
通勤途中で

渋滞してのろのろだから、写真撮りました



向こうは青空。
雪景色って、好きなんだなー  
 

青空なんだけどねー

昨日は、日中も吹雪で、なかなかしんどい日でした。
こんな日は、お客様も来ないから、外回り。

すぐにびしょびしょになります。
手袋をしていても、冷たくて・・(;д;)


ふと思ったんですが、
営業はうまくいくと、お客様宅に入れていただけたりしますが、
配達の社員は、どんなに吹雪でも、
びしょぬれになってバイクで手紙を配達します

関東方面は、寒くても、雪もなく青空ですもん、
同じお給料だと不公平じゃないかなって


それでも、外務員に話を聞くと、
吹雪の配達よりも、ゆうパックの時間指定のほうがきついんですって。

道路の混雑や、駐車スペース、階段、お米など30キロの荷物の不在の持ち戻り、
もろもろあって、なかなか希望時間に届けるのは、たいへんなんだそうです。


     


先日、お節料理の配達で強い苦情がありました。
おせちは、12月29日から31日の間にお届けする商品でした。

お客さまは、30日に届くと勘違いされていて、
29日に届いたおせちを、
「なんで29日に届けるんだ!持って帰れ!」と配達に来た社員を追い返しました。


そのあと、ものすごく強い苦情がありました。
めちゃくちゃ、ひどかったです。
14時を希望したのに、30分前に来たとか・・、
新しいものじゃないのなら、いますぐ持ってこいとか・・、
etc・・。



私も、苦情対応として、お客さまの言い分をよく聞き、謝罪し、
そして、29日から配達する商品であることを理解していただこうとしたのですが、
「二度と買わない!」と怒鳴られ、怒りはおさまらなかったようです。



年末の、とっても荷物が混雑しているとき(マイナンバーもあって)なので、
もっと、やさしい気持ちで受け取っていただけたらなぁと思いました。

なんだか、せっかくの「おせち」が、もったいないなぁと思いました。




そんなものの言い方しかできない女性って、魅力ないです

(家にいたのに・・・。怒鳴って荷物を持って返させるなんて



29日から配達の商品で、間違ってないし、
常温保存のできる、真空パックのおせち。


そんなに怒鳴らなくても…>_<…

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].