ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
今日が最後だと思うと。
2016-02-03 Wed 23:32
来月初めに、資格試験があります(ノ∇≦*)

たいしたことないと、ほっておいてしまって、
あと1カ月になって焦ってます~



それにしても、年金制度 は改正に改正を重ねて複雑化してますね。


FAやFPを、20数年前に勉強したので、
年金制度自体それほど難しくないんだけど、
保険料の払込月数が、数えにくい・・・。


昭和28年生まれが、平成27年まで働いて、と言う設定で、
60歳になった年はいったい平成何年?



西暦なら通せるのが、昭和と平成の絡みで、
それぞれの月数を数えるのが、ものすごくめんどう。゚(゚´Д`゚)゚。

私、月数や日数を数えるのが、すっごく苦手なんです。



いまさらこんな年齢になって資格もなにも・・って思うんですが、
取らないといけなくて


はっち堂さんから届いたよ^^
はっち堂さんから、colonちゃんモデルのワンピが届きました



昨日、人事のエライ方がわざわざ面談に来てくださって、
『次に異動する局は、退職を迎える局だと思って、
真剣に考えてくださいね。』・・・と言われました。


そうかー。
次の異動が最後なのかな。


私の職場は、5・6年で転勤するのですが、
残り2年くらいだと、「定年まで異動なし」でもいられるようです。
(いや、定年まではとても働くパワーがありませんが・・


真剣に考えてって、
人事異動の通知が来たら、問答無用で異動なのに、
なにを考えればいいのーーー



でも・・・、あと2か月の職場だと思うと、
不満に思えてたいろんなことが、いとおしく思えるから不思議。

(余命宣告された人が、家族にやさしくするのにちょっと似てる?)



何事も、今日が最後だと思えば、
すべてが「ありがたい」と思えてきますよねっ

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | たまには仕事のことなど | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].