ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
麩のチョコと永久背番号13
2016-02-13 Sat 12:26
テレビで、麩のチョコを作っていたので、さっそく真似を (ノω`*)ノ



しかし、チョコを溶かす技術がなく、まったくダメです


なかなかうまくチョコが付かない・・

テレビを見てた方がいたら、あまりの違いに驚きますね




麩をフレンチトーストを作る要領で、牛乳と卵に20分浸して・・。

麩を卵と牛乳に浸しました

テレビでは、もっとちっちゃい麩を使っていました。
おっきいと20分では柔らかくならないなっ


ゆっくり弱火でバターで焼きまして・・・。

麩をバターで焼きましたよ
このまま食べても、美味しかったですー。
フレンチトースト、大好き


その後、溶かしたチョコをかけて、冷凍庫で10分冷まします。

でも、美味しいーーー

見た目はひどいんですが、めっちゃくちゃ、美味しいです ヽ(≧∀≦)ノ


麩と知らない息子たちは、美味しいって喜んでいました 


クロワッサンにチョコをかけた感じ。

ほんとは、ふわっともちもち食感なんだそうですが・・・



テレビのようにできなくて、がっかりでしたが、
ついでに麩を南瓜と煮て、
ま、いっかーと (〃ノωノ)


麩と南瓜の煮物

うん、この田舎の味は定番。



ゴンは、私が台所に立つと、じーっと見張っています

美味しい匂いがするー
内弁慶のヨーキー、ヒコと飼い主の物語
CHIEさんのショップBelieveさんから、
カッコイイタンクが届きましたー



うまく写真が撮れないけど、すっごく似合うよー。
CHIEさん、ぴったりです!ありがとー

トモヤ兄ちゃんの背番号だよ^^

そうそう。
トモヤ永久の背番号を、ゴンが受け継ぐんだよね



13番のことを書いた日記はこちらです。
 
一塁手とひとりごと



トモヤは、高校野球最後の夏で、初めて背番号をもらえたの。
すっごくうれしかったよねっ

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].