ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
いままで無関心すぎた
2016-02-21 Sun 21:35
「棚ぼたのあなた」、51話まで視聴しました。

試験勉強しないで、韓国ドラマばっかり観てる

やばっ ヽ(*>□<*)ノ



幼い時に行方不明になったグィナムは、
30年経って家族のもとに帰れたのですが、

グィナムのお父さんの弟(叔父さん) は、
お兄さん家族の悲しみや苦しみに、
いままで無関心すぎたと、涙します。


仕方ないんだ、いないんだから・・・・。
そう思っていたと。
どれだけの悲しみだったか、どれだけの苦しみだったか、
考えようとしなかったんですね。




もし、自分の愛しい子どもが行方不明になったら。



自分を相手の立場に置き換えて考えてみると、
いままで見えなかったこと、
感じなかったことが少しわかるようになります。



気づいた人は幸いです(=´∀`)人(´∀`=)


気がつかないままだと、
気づくまで体験させられるかもしれません…>_<…





トモヤが旅立ってから、
私はたくさんの知人との縁を閉ざしました。


無神経な言葉や態度が嫌でした。
悲しみを増長させるおせっかいが、ほんとうに嫌でした。



でも、いまなら、仕方ないんだなって思えます。


体験してないから、気が付かないんだもの。



無関心だと、気が付かないんだ。
感じないんだ。



仕方ないよね。



私も、ずーーーっとそうだったんだもの。

トモヤと逢えなくなるまでは、
それがどれほどの恐ろしい絶望か、想像できなかったから。



           




お父さんを新潟の駅まで送った帰り道。
真っ暗な車内で、ゴンちゃんの視線がっ

お母さん、見てるんだよ
助手席は、ゴンちゃんシートです


運転席の方を向いて、ねんねしてたんだね。
運転がんばって
か、かわいいっ



このぶすかわがタマリマセン。
ねんね、きもちいいよー
夜遅く、連れだしてごめんねー。


ゴンちゃん。
かわいいよー



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].