ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
春キャベツとアサリの酒蒸し
2016-03-03 Thu 00:00
春キャベツが出始めましたねー

やわらかくて美味しいです

大きなアサリが安かったので、酒蒸しにしました。

アサリと春きゃべつ
ネギが多くて、キャベツが見えない(/∀\*)
でも、すっごく美味しいです~。



三男は、平日は深夜2時半くらいに帰宅します。

私は普段は、1時くらいに寝てるので、
「おかえりなさい」と言ってあげることはあまりないんです。


いま、試験前であせっているので、
だいたい三男が帰ってくるまでは起きています



時間があるので、半額だったサンマを煮ました。
生姜たっぷりで、骨までやわらかく
さんまを煮ました
見た目がわるいけど、美味しい💜



ゴンちゃん、布団にいかないで、ここにいたんだねー
ねむいです~



今日のおかずは、いつもの切り干し大根煮。
いつもの切り干し大根


もひとつ、いつものほうれん草。
いつものほうれん草


夜中なので、野菜中心です。
おしゃれなおかずはありません・・


お味噌汁は、マイブームの南瓜と玉ねぎ。
見た目質素ですが、野菜の甘さが美味ー(^。^)

マイブーム味噌汁
糀の粒粒がおいしいっ







それにしても、いよいよ6日の日曜日が試験です(T_T)


勉強しようって思った一か月前から、
韓国ドラマを2本観てしまいました

「ドクター異邦人」「君の声が聴こえる」

一つめは、北朝鮮の怖さ、政治的陰謀、個人の自由は?
医療と命と愛、正義の物語。
もう一つは司法のサスペンス、すっごく面白かったです。

イ・ジョンソク君めちゃくちゃ可愛いです。



勉強の合間に・・・というより、
ドラマの合間にちょこっと勉強した感じ(ノ_<)


もう、いつもそうなのよねー。
受験料がもったいない・・・


あと、3日、しっかりしよー、わたし(ノ_<)

ちょっと覚えるのが多すぎるわ

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].