ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
あなたにできること
2016-02-28 Sun 02:37
「れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。」の703△さんが、
動物実験のことを書かれていらっしゃいました。


【美しさに犠牲はいらない】

ほんとうにそう思います。
化粧品の開発のもとで、犠牲になってる動物たち。
あまりに残酷な実態に、ココロが凍り付きそうになりました。


人間は、どうしてこんなにも傲慢で、残酷になれるんでしょう。


ハンマーで砕く、生身を焼く、生身の皮を剥がす・・・。
耐え難い痛みを、どうして・・・。


奇跡の星に生まれたいのちは、
人間だけではないのに。
神が造られたいのちは、みんな大切なのに。



動物実験のことは、
いままで、なんとなくわかっていたけど、
わざと気が付かないふりをしていたんだと、
愚かな自分が情けなくて仕方ありません。





JAVAのHP 「あなたにできること」を読んでみました。

HPからちょっと転載します。



毛皮は、まだ息があるか殺したばかりの動物から剥がすものです。
羊毛のように剃ったり刈ったりするものではありません。
また、ダウンは水鳥から取られる羽毛ですが、生きたまま羽をむしりとるものもあります。
欲しがる人がいるから殺される動物がいるのです。
いくらキレイ、カワイイと思っても買わないでください。






活動に賛同したいときは、
JAVAの会員になることができます。
(来週、さっそく申込みしよっ



703△さん、保護活動やJAVAの活動を教えてくださって、
ありがとうございます

天使ちゃんのサンキャッチャー


以前、「新潟にも動物園を!」と署名を勧誘されたとき、
「嫌です。動物がかわいそうです」と署名を拒否しました。


ずっと前から、ペットショップの小さな檻のワンコを見て、
「かわいい」よりも「かわいそう」と思いました。


毛皮を着てる人を、ちょっと怖いなと感じていました。

私ってヘン?と思うときもあったけど、
その感性は間違っていないんだと思います・・。


いのちって。
地球って。
宇宙って。

私たちは、もっと感じたいですね。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].