ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
パワハラなんだなー
2016-04-10 Sun 04:12
ひどい局長だよと噂には聞いていたんだけど。


転勤して勝手がわからず、きつい、
というのは誰でも体験することですが、
今回初めてのパワハラ上司

社員さんはびくびくしています。
本来の力を発揮できていません。



挨拶に返事をしないヒトがいるんだー!
と、まず驚きました。

質問にも答えない、もしくは罵声でシャットアウト。

機嫌の悪いときは(ほとんどですが)完全無視。

お客の前で、平気で怒鳴る。
(今回異動して行った社員さんは、怒鳴られた次の日は、
出勤できなかったそうです)


これは、かなりパワハラの領域に入っていますo(o・`з・´o)ノ




初日に、辞めようかな・・・と思いました。

でも、誠意は伝わるはず・・・と自分を叱咤激励し、
なんとか務めた一週間です

春って寂しい・・・・


「こんなつらいこと、自分の子どもには体験させたくないな」
と思ったとき、
私の親もそう思うかな、・・・と思ったら涙が出てきました。
お父さんお母さん、ごめんね(T . T)



トモヤは、とても純粋できれいな心の子なので、
こんな上司の下で働いたら、生きていけません。

もし、いま生きていたら、
そういうこともあったかもしれないと、

それを私に教えてくれているのかもしれません。


子どもが辛い思いをするのが、
親には耐えきれない苦しみです。
いじめにあったとき、ほんとうに切なかった・・。

薔薇の蕾も・・・


鏡の法則で考えてみると、
この上司の行動は、私のなにかを反映しているのです。

私に気が付くように、具現化しています。


だったら、私が気が付けば、なくなる現象です。



なんだろう・・・。

他人を抑え込む暴力的な言葉。
そんなことを私がしていると?

夫に?
もっとやさしくする?

そういうことかな。
気が付くことで、必要なくなれば、
私はこの職場から出ていけるんだろうか・・(。pω-。)





年金アドバイザー3級、合格しました。
良かったー。

年金アドバイザー合格~^^
合格率31・04%でした。

84点私にしては、上出来です

FAとFPを勉強した時に、苦手だった年金です。

でも3級だから簡単だろう、って軽く考えていたら、
年金アドバイザーは、4級〜2級しかないそうなんです(;゜0゜)

しかも2級は、社労士でも難しいとか。
3級なんて資格じゃないわっを、撤回です~

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].