ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
お彼岸、連休でよかったわー。
2016-03-21 Mon 20:40
先週の木曜(17日)帰宅したら、
高校の野球部のお母さんがお参りに来てくれていました。


あー、お彼岸になったんだっ
局長が忌引きで一週間お休みで、毎日緊張してたので、うっかりしてました

お参りにきてくれてありがとうっ

お仏壇もお墓もお掃除してなくて、あわてました

土曜に、ばたばたと掃除して、小豆を煮て、牡丹餅をつくりました。

お彼岸だー

なんか、簡単料理だねー。
でも、そうめんは新潟十日町の一流品だよ
(もちろん、いただきもの)


豆乳で寒天を煮ました。
豆乳カンです
豆乳カン、越後姫のせ。さっぱりしてて美味しい(^-^)




細ーい牛蒡をいただきました。
細ーい牛蒡
こりゃ、キンピラですね。


全部切ったのに、こんなにちょっとになったわ。
あ、人参は、3分の1です
キンピラにしました


花が咲きそうなブロッコリもいただいたので(=゚ω゚)ノ
ブロッコリ―のサラダ
コロコロに切ったジャガイモとツナでサラダにしました。
(しかし、もっときれいに写してよねー、わたし



牡丹餅を作ると、炊飯器のご飯が減りません。

玉ねぎボウズ(まだ育たないうちにマネいだ玉ねぎの赤ちゃん)と
魚肉ソーセージで、ケチャップ炒めを作りました(〃ノωノ)
残り物ケチャップご飯
なんかなー、写真がひどい・・・美味しいんだけど・・・(T_T)


いつもはお休みがないのでお彼岸は忙しいのですが、
今回は3連休だったので、
お墓も仏壇もお掃除できたし、
お参りに来てくださった方とお茶もできたし。


時間を有効に使えたお彼岸でした。
まだ明日明後日もあるけど。

明日は、異動があれば内命日です(。>ω<。)ノ


ドキドキだなー(ノ_<)
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].