ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
見つめあうことが重要♡
2016-03-26 Sat 00:00
先日、テレビで、犬と見つめあうと、
信頼と愛情のホルモン」(オキシトシン)が出るって言ってました



見つめるとオキシトシンが出ます


「オキシトシン」って、
「幸せホルモン」「信頼ホルモン」「絆ホルモン」「思いやりホルモン」「癒しホルモン」など
数々の異名を持つホルモンです


犬と見つめあったときに出ます


人と犬が見つめあうと、そんなすごいホルモンが出るなんてー


ホルモンの効果は

•幸せな気分になる
•脳・心が癒され、ストレスが緩和する
•不安や恐怖心が減少する
•他者への信頼の気持ちが増す
•社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる
•親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる
•学習意欲と記憶力向上
•心臓の機能を上げる
•感染症予防につながる

オキシトシンの驚くべき効果より


見つめあうことが重要

そうなんだー。

どうりで、ゴンちゃんと居ると、めちゃくちゃしあわせなわけねヾ(o´∀`o)ノ



ゴンちゃん、ありがとうー。
見つめあおうよ


じぃーーー

このホルモンは、ワンちゃんにも出るので、
見つめあってるワンちゃんは、しあわせになれるんだねー


関連記事

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].