ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
エライって
2016-04-16 Sat 22:32
愛犬家の友人に、保護活動の必要性を話そうとしました。

そして、この本を読んでほしいと思いました。

犬を殺すのは誰か


保護活動の支援してるの?
エライねー!!


って言われると、
ああ、このヒトとは感性が違うんだって思います。


エライってなに?
子どもが一人でお留守番できたときに言う言葉のレベルじゃない?



地震で亡くなった人がいっぱい。
かわいそー。

赤ちゃんが助かったとき、涙出たよー。


とか。



軽すぎる。
言葉が軽くて、返事ができません。


私、黙ってしまいました。




なんでかな。
私がトモヤを亡くしてるからかな。

軽すぎる言葉に、嫌悪感がある。


私、ちょっとひねくれてるかもだけど





動物保護団体「Arch」さんのフリマ支援物資受付始まっています

動物保護団体「Arch」さんフリマ

2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項はこちらです


「Arch」さんは、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。


フリマ物資・保護犬支援物資は、
ブログをしていなくても、誰でも応援できますよー

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 保護活動支援のこと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].