ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
オバちゃんご飯
2016-04-20 Wed 23:31
日曜日に書いたブログ。

辛い日々を過ごしている熊本の方たちがおられるなか、
ノーテンキすぎる!とアップしませんでした。


でも。

私なんかができることは、
微微力な義援金と祈るくらいです(T . T)


過度な行動は自粛しますが、
普段の生活がおくれることに感謝しながら、
普通にすごそうと思います。


被災された方々にも、
平穏な毎日が少しでも早く取り戻せますように。






庭の草がものすごい勢いで伸びてきました

忙しい4月は、平日のお休みがないので、
土日は早朝から草採りに励む私です



だから、朝ごはんは、ちょー質素(*ノ∪`*)

でも、焼き鮭と梅干以外は手作りですよー。

質素だけど、ほっとするんだって

小松菜とエノキのお浸しは、サイコーです。
フキ味噌も、三男が昨夜もらってきたフキノトウで作りました。
めちゃくちゃ美味しくて、貴重なんでちょっとだけ。
切り干し大根、白菜の一夜漬けは、定番。



こんなオバちゃんご飯なんだけど、
お母のご飯は美味い!と、
子どもたちには評判いいので、うれしいです

いいコだなあ♪( ´▽`)


アスパラ―
アスパラ、出てきました



腰が痛くなるほど草とりしたのに、綺麗にならない…>_<…

庭がオオバラ


裏庭のアスパラ畑で、ゴンちゃんクンクン((⊂(^ω^)⊃))
草だらけ・・・・
どこからか飛んできた、三つ葉も増えたなー。


これでも草取りしたの・・・。
草取りしましたよー
ラベンダーとチェリーセージが伸びてきてます
水仙と芝桜も咲いてますっv(o゚∀゚o)v





転勤してはや3週間。
ようやく動きもスムーズになってきました。

パワハラでひどすぎる!と思った局長も、
良いところがたくさん見えてきました。

そして、なんだか優しくなった気がします。


私の仕事に対する真摯な姿勢が、
局長に認めてもらえたのかなあ、と嬉しいです。


この調子、この調子o(^▽^)o

がんばろー。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].