ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
タケノコずくし
2016-04-24 Sun 22:20
先週末、仕事から帰ると、タケノコがありました。
友達が採れたてを届けてくれたようですo(^▽^)o

おっきータケノコだなー♡
わーい。でっかーいヽ(≧∀≦)ノ



いつもの筍ご飯を炊いて、
残りは翌日の料理に使いました



翌日に作ったのは、春雨のピリ辛炒め。
タケノコを細く切って挽肉も入れました。
シャキシャキしてて、美味しいです
タケノコと春雨のピリ辛炒め

春雨って、すごく好きなんです~。




干しカブ(大根を茹でて天日干ししたもの)と旧じゃがと煮しめました。
じゃがって、しっとりしてて好きです~)
干しカブと筍の煮しめ


もう一つは鶏肉のつくね。タケノコ入り~
タケノコ入りつくね
酒と味醂と醤油と生姜で、テキトーに煮詰めました。
こりこりの筍の食感が、たまりません(*≧∪≦)


写真がきれいに撮れないです。
恥ずかしいけど、記録のためにブログアップします\(//∇//)\






動物保護団体「Arch」さんのフリマ支援物資受付始まっています

動物保護団体「Arch」さんフリマ

2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項はこちらです


「Arch」さんは、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。


      


今日のテレビ、「やっぱり犬が好き」だったかなー、
面白かったです。

ワンちゃんが可愛すぎて、夫と泣きながら見ていました



ゴンちゃん、何も知らないでいきなり育ててごめんねー。
どこのワンちゃんも、かわいいよー。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].