ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
人。
2016-04-30 Sat 11:43
あそこ、自殺した場所なんだって!
やだーー!



いま、文字にしただけで、心臓がバクバクする。
心は大きく乱れる。



他人の言葉に過敏に反応しないように、
自分自身を戒めてきました。



でも。


これ、ふだん仲良くしてる人が、
私の前でわざわざ言ったんです。


耳を疑いました。
なんで、そんなこと言うの・・・・・?




自殺した人は、凶悪犯ですか。

自殺した人は、祟るんですか。




自死した人は、
他人を傷つけず、自分を傷つけた、
やさしい心の持ち主です。


他人と争うことを嫌い、自分だけが我慢すれば、
と思う、心のきれいな人です。




心がきれいで、やさしいことは、罪なんでしょうか。


子どもを亡くした家族、亡くなったその人を、
これ以上苦しめないでください。


私も、昔は自死した人を、差別したと思います。
でも、自死した家族のいる前で、差別をすることはできないです。

人として。







そんなことを話題にして笑うような人と、
どうして私は、仲良くランチしたりするんだろう。


私よりずっと年齢も上なのに、魂は幼いのでしょうね。

このヒトから学べることは・・・?




もう少し、考えてみます。


ジャスミンの花、いい匂いだね
ジャスミンの花が咲き始めました。いい香りです。


今年一番乗りの薔薇は、ブライダルピンクでした。
ブライダルピンク、咲きました。
かわいい

花はいいな。何もしゃべらないで、黙って咲いてくれてる。




関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].