ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
絹サヤで夕ご飯^^
2016-05-22 Sun 23:30
母がイチゴを摘みに来てほしいというので、
母の畑まで行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ


これは苺の畝です。
苺の畝
はっぱの下には、おっきなイチゴがいっぱい


じゃがいもや。
ジャガイモ~


茄子やトマト。
茄子とトマトかな


絹サヤ・そら豆・ネギ・南瓜・きゅうり・キャベツ・などなど。
趣味でやってる割には、かなり本格的です。

もっともっと、畑は広いんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もうすぐ、80になるのに、すごいなーって思います。

弟のラーメン屋の手伝いをしてから、毎日畑にいるので、
身体は、そうとう疲れてるだろうなあ(ノ_<)


母の畑から♡
苺と絹サヤとキャベツをもらってきました。
は、明日、職場に持っていこっっと。



母に悪いんだけど、苺を喜んで食べるのは、
私とゴンだけなので、さっそくジャムにしました

ジャムにしよう


量が少ないので、ちょっとだけ。
1瓶半できました^^
前の職場の、ゆるキャラ部下ちゃんにもあげたいなぁ


うーん、写真だと色がきれいにでません
きれいな赤なんだけど
きれいな赤なんだけど



お隣の奥さんから、できたての厚揚げをいただいたので、
絹サヤと豚肉で、味噌炒めにしましたヽ(≧∀≦)ノ
厚揚げと豚肉で


そして、見た目は悪いけど、
息子たちが好きなエノキと絹サヤのかきたま汁です。
エノキとかきたま汁に
味噌は糀がいっぱい。


キャベツは、なめくじがいっぱいついてて、(ぎゃーっ
生では怖くて食べれません。
アサリの酒蒸し
アサリを買ってきて、酒蒸しにしました。





アサリのパックから、なにかもぞもぞ動くものがっ

蟹さんがー

ナメクジで驚いて、またアサリににも、なんか虫がいるー!
って思ったら、なんと、蟹さん


1センチくらい!かっわいい(((o(*゚▽゚*)o)))


どうしよう・・・。
海の水がいりますよね・・・。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].