ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
蛇が〜ヽ(;▽;)ノ
2016-06-19 Sun 12:00
裏庭で、鳥がギャーギャー異常な鳴き声をあげてました。

恐る恐る、トイレの窓から見ると。


目の前に・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
プルーンの木に、おっきな蛇がー
2メートルはあります


プルーンの木に絡まってる蛇に、
鳩より少し小さい鳥が4羽で怒ってるんです。



私は、蛇が大の苦手で、目の前に見てしまったので、
卒倒しそうでした。・°°・(>_<)・°°・。
よく写真撮れたな〜〜。


でも、蛇って「神の使い」とか「竜神様の化身」とかいいますよね。


どうして、あんなとこにいたんだろう・・・。

鳥につつかれなくて良かった。





蛇のことを三男と話していたら、どんどん脱線していきました。
忘備録として書いておきます



三男はいつも面白いことを言います。


昔は、重力が小さかったはずだよね!
重力が弱くないと、あのでかいプテラノドンが飛べるはずないからさー。

トンボとかも巨大だったし、昔はみんなでかかったよね!

恐竜は絶滅したんじゃなくて、小さく進化したんじゃね?
トカゲとか、どう?


昆虫は宇宙から来たんだろね。
身体が切れても再生したり、構造も地球の生命体とは思えん。
あれは、宇宙人(虫?)だって。


アリや蜂、魚、って、集合意識体だよね。
殺されるときに、「自分が死ねばみんなが助かるから良かった」って思うんだよ。

自分だけ幸せになりたいとか、1番になりたいとか思わないんだよね。



三男と話をしてるこじろう
三男と話をしている、在りし日のこじろう



なるほどー。

ヒトも、もう少し集合意識が強いといいのになー。



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].