ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
茄子の揚げ浸し と ミートトマト
2016-07-03 Sun 08:51
暑くなると、酸っぱいのが食べたくなります(^。^)


昨日は茄子が安かったので、
ピーマンと茄子の揚げ浸しを作りました。


柚子ポン酢に鷹の爪を刻んでかけるだけの、
チョーカンタン料理です\(//∇//)\

茄子とピーマンで!

ピリ辛酸っぱで、美味しいです〜〜♡



こっちは、シンプルなピーマンのおかか煮。
ピーマンのおかか煮
酒と醤油だけなんだけど、夏の爽やかな味がするのです(o^^o)




新ジャガでミートトマトも(^。^)

チーズをかけて
チーズをかけたら、
いつもの田舎料理よりも、ちょっとハイカラに。



これから、夏野菜が美味しい時季になります。

トマト、茄子、ピーマンが大好きです。

とうもろこし、枝豆も、最高!





トモヤ〜〜。

こんなに美味しいのが沢山ある夏に、
食べるの大好きなくせに、さっさと逝っちゃって。


朝ごはんの唐揚げが、最後に作ってあげた料理だね(T . T)


トモヤと二人で食べた夏の朝ごはん。
それがトモヤとの最後の会話、
最後のトモヤの肉声、最後のあったかいトモヤ。



お母さんね、
夏の朝ごはんは、
ちょっとしんどくなるんだよ。



ごめんね〜・°°・(>_<)・°°・。


関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].