ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
牡蠣チャーハン\(//∇//)\
2016-08-22 Mon 00:00
友だちが、岩牡蠣を届けてくれましたo(^▽^)o


コンクリート?

えー⁉︎
これ、コンクリートじゃないん?




半信半疑ながら、タワシでゴシゴシしました。

岩牡蠣♡
おー!
少し牡蠣らしく見える?

フライパンで蒸すと、カラが開くらしいです。




しかしコンクリートみたいに堅いから、なかなか開かない(≧∇≦)

ずいぶん長く蒸してしまいました。

ちょっと蒸しすぎ(≧∇≦)
やっと開いた、牡蠣♡

ちょっと蒸しすぎ(T . T)



仕方ないから、開かない牡蠣は、カナヅチで叩きました(o^^o)

カナヅチで叩いたよ
これはダンナの役目です♪( ´θ`)ノ

カンカン、ドンドン大騒ぎ‼︎


ふたりして、疲れ果てて、
美味しい牡蠣の写真を撮り忘れました。


ポン酢でいただきました〜〜o(^▽^)o


あとは、牡蠣チャーハンを(^o^)/

牡蠣チャーハン作りました(^-^)

レタスとアスパラ、魚肉ソーセージ、長ネギ、卵の、
ごくノーマルなチャーハンに、
極上岩牡蠣入り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


マシソッソヨ〜〜




これは、ドライブ大好きなゴンです。
すーぴー
すーぴー気持ち良さそう(^-^)




今日はホントに暑かったヽ(;▽;)ノ

おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].