ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
なみだぽろぽろ
2016-09-11 Sun 23:01
今日は、営業で外回りをしました。
日曜日勤務だけど、代替え休暇は無しです(≧∇≦)

中学のグランドの前を通りました。
テスト休みなのか、広いグランドには誰もいません。



急に、なみだがぽろぽろ落ちてきました。



トモヤは、野球部のムードメーカーでした。

中学野球は、力の強い親がいて、
かなり雰囲気が悪くて、ツライ思い出ばかりです。

先生も、怖いことで有名。



でも。

トモヤは明るかったな


怒鳴られても、蹴られても、背番号をもらえなくても、
とにかくがんばりやだった。


口の悪い親たちのヤジにも、耐えた。



自分の子どもがヤジられてるのが辛くて、
応援に行けない親もいました。



厳しい先生でした。
私は、何度も泣きました。


でも、先生は、トモヤのがんばる姿、明るい声、
前向きな姿勢をわかってくれていました。


トモヤは、試されてたんですね。

三年生になって、レギュラーになって、活躍もできました。



ツライ中学野球生活だったけど、
涙を流した分、その分、得た喜びもありました。


中学がツライ分、高校野球は、楽しくて楽しくて。
深夜まで練習したり、進学高の勉強もキツイのに、
部活は凄く楽しそうでした。


中学生のかっこかわいいトモヤ💛


トモヤ。


なんでいないの。




中学3年生のトモヤ


なみだが後から後から、ぽろぽろ出ます。



中学のグランドを見るのが、こんなに切ないなんて。

6年過ぎて初めて通った、中学のグランド。


輝いていた、トモヤの15歳。

未来も、輝いていると思ってた。

暮れていきますね・・・



会いたいです、トモヤ。





関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].