ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ずんだ餡って美味しいですね!
2016-09-25 Sun 00:28
台所で、ゴンちゃんがピーピー言ってます(^-^)

何作ってますかー


枝豆たくさん茹でたのに、誰も食べないから、
ずんだ餡作ってるんだよヽ(≧∀≦)ノ

枝豆をすりつぶしてるんだよ

フェリシモで買った、ココヴィータ。
久々の登場です(^。^)


荒い粒だけど

ほんとは、すり鉢で潰したいんだけど、
私の嫁入り道具の鉢は、夫の実家にあるので(≧∇≦)


ちょっと、いや、だいぶ荒い粒のずんだ餡です。

ずんだ餡だんご♡

白玉粉をコネコネして、白玉だんごを作りました。


まるめながら熱湯に入れてるうちに、浮かんでくるし。

ひとりだとテンヤワンヤです(T . T)



いつもは息子たちが、
浮かんできた団子を冷水に入れる役をしてくれるんだけど、
今日は誰もいないのです。

ゴンも食べたいです


明日は、お彼岸の明けだもんね。

ずんだ餡、トモヤ好きだったよね(^-^)

いっぱいできた(^-^)

いっぱいできたよー。




誰もいない。


お団子、堅くなるのになあ。

おいちいですか


テキトーに作ってるけど、美味しいわ♡

小豆餡より、砂糖が少なくてヘルシーだo(^▽^)o


関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].