ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
図々しく生きれなかった。
2016-09-30 Fri 22:55
やっとお天気になりましたo(^▽^)o

洗濯物が乾きますように。

お天気ですよ

ゴンちゃん、洗濯物干し場で日向ぼっこですね。



出勤前の早朝から、洗濯をいっぱいしました(^-^)

今日は、中間決算で帰りは遅くなるから、
夕飯の支度もしたり、大忙しです。

おかあさん、いってらっしゃい!

行ってきまーす(^-^)/




先日、新聞の広告欄に、某雑誌の記事を見つけて、
どーんと落ち込んでいました(≧∇≦)


親子貧困、親が死んだらホームレス

奨学金という名前の借金を抱えて

なぜ息子を育てるのは、こんなに難しいのか



なんか、私のココロを見透かしたような記事です。


奨学金、ごめんね。
名前だけはカッコつくけど、借金だよね。

無利子だから、当然のように借りてしまった。



虹だー


最近、
私は子育てがきちんとできない親だったなあと、
申し訳ない気持ちでいました。


もっと、ずーずーしく、図太く、
逞しく生きる方法があったのだと思います。


自分自身を傷つけず、ガマンばかりしない。
もっと、もっと、ラクに生きる方法が。



図々しい人ばかりラクしてる現実に、
自分が間違っていたことに気がつきました。




私が、ガマンばかりするから、
子どもたちにも、ガマンばかりさせるから、
そんな風に育ってしまった。


トモヤは、他人を傷つけられないから、
自分だけガマンして死んでしまった。



トモヤが死んでしまって、次男の人生も違ってしまった。
すごく優秀なコなのに。

自分が幸せになってはいけないと思っているのだろうか。



コジちゃんと、ゴンちゃん💛



今日は、ほんとに忙しかったです。
決算なのに社員が休み、しわ寄せは半端ないです。

来週からの犯罪収益移転防止法改正による、
もろもろの仕事も、決算と重なりました。



普段と違う、大量の仕事があるときは、
普通は休むことなど考えもしないと思うのだけど。

社員が3人しか居ない職場。
自分が休むことで、
誰かがその膨大の仕事をするのだから。

(もちろん、病気や冠婚葬祭は別です)




仕事から帰ると、三男が、
モツ煮ラーメンを食べに連れて行ってくれました(*^^*)

モツ煮ラーメン

ここんとこの疲れがずーっとたまってて、
ほんとにキツかったから、
三男の気持ちが嬉しいなあ(^-^)


こんなダメ親だけど、子どもたちは、優しい♡


ありがとうね(^-^)





愚痴愚痴ひとりごとになってしまいました (。>ω<。)ノ

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].