ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
きちんと食べる!
2016-10-08 Sat 15:44
連休の初日、
前の職場のゆるキャラ部下ちゃんと、お隣の郵便局のAちゃんと、
三人でお客さんちで食育のお勉強をしてきました(o^^o)



ゆるキャラ部下ちゃんと♡
Aちゃんと、ゆるキャラ部下ちゃん♡


今日は、キーマカレーと温野菜のサラダを作ります。


トマトたっぷりo(^▽^)o
トマトたっぷりです

最初に玉ねぎとニンニク、生姜のみじん切りを炒めました。


玉ねぎミジン切りー
私は、玉ねぎを切りました♪( ´▽`)



美味しそーなキーマカレー。
キーマカレーですよ


挽肉は脂が強いので大豆の粉を混ぜて、
脂分を中和?しました。



茹で野菜を絞る、ゆるキャラ部下ちゃん。
茹で野菜〜



ドレッシングがまた、最高に美味しいですo(^▽^)o

プルーンとダシ醤油、ごま油をシェイクして、
千切り生姜を入れました。

出来上がり〜〜


小魚の佃煮も作りました。

あんまり美味しいので、
材料を売っていただきました(o‘∀‘o)*:◦♪

美味しそーです(^-^)

ごはん、お米にアボカドオイルを入れて炊いたので、
ピカピカです(^-^)




酸化した脂分の食事を続けて、心筋梗塞で亡くなった、
小学生の血管の写真を見ました。

血管に脂が詰まっていました。



血をきれいにする食事は、とても大切ですね。


楽しく美味しく勉強させていただけて、ありがたいです。


素敵なご縁に、感謝です





さっそく帰宅するなり佃煮を作りました。
毎日、お弁当に持っていこうっ


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 楽しい食育♡料理教室 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].