ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
今日は、秋晴れです
2016-10-15 Sat 15:23
気持ちのいいお天気。
寒くなり始めたこの時期、秋晴れは嬉しい。



こんな素敵な季節に、
お友だちの息子さんは、旅立ちました。
6年前の今日。


トモヤとおんなじ年に、天に還ったんだね。




その年。

私の周りだけで、
トモヤの野球部の先輩も、
トモヤと同い年のTくんも、
神奈川のお友だちの長男くんも、
そして、Kくん。



あの世で、
頑張りやの青年が必要になったのかと思った。


不思議な年。


ほりほり
ゴンちゃん、虫さん見つけました。



病気と闘ってる人もいるのに、自死するとは‼︎
と、悪人のように書かれた文字を何度も読みました。




他人を傷つけずに、
自分だけを傷つけるような、
考えられないような優しいコを、
そんな風に言わないでほしい。



気持ちいいです
気持ちいいけど、なんだか寂しいなあ。



死に方は、重要でなく、どう生きたかが大切です。

周りの人を愛し、
周りの人に愛され。



精一杯明るく生きてきたのに。


自らを傷つけてしまった善良なコを、
悪人にしないでください。



秋晴れだね

季節が移り変わる都度、号泣してた私。



季節が巡っても、帰ってこない長男を想う、
私と同じ気持ちを持つお母さんたち。



秋晴れを悲しんでるときも、
どうか、そっとしておいてくださいね。





関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].