ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
けんちん汁
2016-10-16 Sun 10:00
昨夜のごはんは、けんちん汁(^。^)

里芋で豚汁を作ろうとしたら、知り合いに、
「醤油味にしてけんちん汁にすれば?」
って言われました(^-^)



里芋の豚汁の材料を、味噌味にすれば豚汁、
醤油味にすればけんちん汁になるそうです。


そーかあ。
けんちん汁

てなわけで、塩胡椒と醤油でけんちん汁にしました。

大根、人参、エノキ茸、牛蒡、白滝、里芋、豆腐、長ネギ、玉ネギ。

味噌味にすれば、豚汁なので、今回は、鶏モモ肉にしました。

塩胡椒がピリッとしてて、美味しいですネ!




鶏モモ肉の残りは、味噌焼きにしました。
庭にたくさん実ってるピーマンと一緒に、
酒、麹味噌で焼いただけのカンタン料理(^。^)

鶏モモ味噌焼き


カキノモトをいただいて、さっと湯がきました。
ぎゅっと絞ったカキノモト
絞ったときに、ぎゅっと美味しい音がしました。

カキノモトのお浸しは、
モチモチしてて、すごく美味しいですよね!



去年の餅米がまだ残ってたので、
瓶詰めにしておいた筍で、筍おこわを炊きました。
季節はずれの筍おこわ
季節はずれの筍おこわ。

ちょっと筍入れ過ぎー(≧∇≦)



オシャレな料理は作れないけど、ま、いっかあ。

ゴンも食べたいんです

うん。
美味しかったよ〜〜(*´∀`人 ♪


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].