ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
すっかりハマった、トマピーさん
2016-11-22 Tue 23:15
最近流行りの、農家レストラン。

採れたて野菜が美味しくいただけて大人気です(*^▽^*)



職場と家の中間くらいの位置にある、
農家レストラン「トマピー」さんは、
民家を改装した、とても家庭的なお店です。


ワンプレートに好きなおかずをもって、
ご飯、お味噌汁はお代わり自由です。
(おかずは、お代わり不可)


1回目
ちょっと欲張り(ノ_<)

これで税込700円なんて、オドロキです!



こちらは、2回目に行ったとき。
2回目
パスタは入れないで、茄子のお浸し、酢豚多め(*^◯^*)
アジのマリネや、生ハムマリネも美味しいです。

ご飯は、炊き込みご飯に。
白いご飯もパンもあります。



3回目も、どっさり盛りました(〃ω〃)
3回目
多分、私は盛りすぎですね。

酢の物、納豆の天ぷら、おから、紫芋のサラダなど。
ご飯は、しめじの炊き込みご飯です(*^▽^*)


この他には、カレーやパスタ、麻婆豆腐、アジのフライ、などがあります。

アットホームな感じなので、
高齢のご夫婦や、老年婦人の連れも多いです。


お家で作れるようなおかずが、
こうして人気が出るのは、
みんなが忙しくしてる今、
家庭の味がなかなか食べれてないんでしょうかね。


私は、外で食べるのが好きなんです。

いつも自分で作った料理しか食べれないから、
外食すると、発見がありますo(^▽^)o
あー!こんな作り方があるんだ!とか
あー!この素材は思いつかなかったー!とか。


トマピーさんにハマったのは、
素朴な美味しさと、リーズナブルなとこ。

とてもお気に入りですp(*^-^*)q


あ。
ゴンと一緒にカートに入ってる仔は、
ゆるキャラ部下ちゃんからのプレゼントの、
ヨーキーぬいぐるみちゃんでした(^-^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


パワハラについて、励ましの言葉、アドバイス、
ほんとにありがとうございました(*´∇`*)


いろいろな思いが交錯しています。


すべてが、天の摂理なのだとすると、
慎重に動きたいです(´∀`=)

でも、直感も大切にしたい。


難しいんです


人として、最低限のマナーを持たないヒトに、
正論で向かっても、ダメなのですよね(T_T)

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].