ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ビタミンCを摂ろう
2016-11-23 Wed 22:15
前回の食育の料理講習から、1カ月。

今日もお料理してきました。


ボケボケおばさん(´∀`=)

美味しいお茶を送ってくれた仲良しの非常勤さんも一緒です(*^▽^*)



ゆるキャラ部下ちゃん、キノコ炒めてます(o‘∀‘o)*:◦♪

ゆるキャラ部下ちゃん


キノコたっぷりです。
キノコ炒めてます
生姜のみじん切りと(*≧∀≦*)



こちらは、鶏むね肉にニンニクをすりこんで、
片栗粉をまぶしたじゃがいもで包みましたよ(*^▽^*)
鶏肉をじゃがいもで包んで(*´꒳`*)

カラッと揚げます。

美味しそー。

揚げてまーす
シンケン。



デザートも作りました

りんごにプルーンをかけて、じっくり焼いてます。
りんご焼き〜〜




豆腐のキノコ餡、煮詰まりました。
豆腐のキノコ餡
美味しそ〜。




野菜が高いのに、どっさり白菜漬け!
白菜美味しそー
納豆昆布をいれて、ネバネバに(*⁰▿⁰*)



わーい、完成ですv(o゚∀゚o)v

出来上がり♡

りんごのコンポート2種は、
プルーンをかけたのとビタミンCをかけたもの。

色のコントラスト、綺麗です。



炊きたてごはんに、のせて(*≧∪≦)
プレートに(*^▽^*)


じゃがいもで鶏肉を包んで揚げたのは、初めてです。
カリッとして、中はホワッと。

美味しすぎです♡



今回は、抗酸化についてお勉強しました。

身体を錆びつかせる活性酸素は怖いですね。
ビタミンCをしっかり摂りたいと思います。


ビタミンCの多様な働きは、驚きますなあ。

ストレスに対抗、糖の代謝、悪玉コレステロールを減らす、
免疫機能増強、鉄の吸収、ビタミンEを助ける、痛みの緩和、
ウィルスの不活性化、、、抗酸化だけじゃない〜〜。


疲れやすい人は、しっかり摂りたいですね(*⁰▿⁰*)



それから。
統計学による数字をみてもらいました。
私には、「直感力」の数字がありました。

直感力ー!

昨日、直感を大切にしたいって書いたばかり。


ハイヤーセルフが、確認させてくれたんだと思いました。

嬉しいなあ。
感動しちゃった(*´꒳`*)



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 楽しい食育♡料理教室 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].