ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ちょいと手を加えて(*^o^*)
2016-12-18 Sun 23:35
炊き込みごはんが好きです。
もち米で炊くと、もっちもちですご〜く美味しいです♡


炊き込みごはんの素は、味が濃いし、
具材がイマイチだから、普段は使わないんですが、
美味しくできる方法があるんです。


キノコを1パック、
舞茸や、シメジ、エノキダケなんかを
素と一緒に入れて炊きます。

シメジを入れて
油揚げも入れるとコクが出ますね。

舞茸と山菜がオススメです(^-^)




昨日の料理教室で教えてもらった、
ミルク寒天を作りました。

甘くなく、さっぱりしてて美味しいです。

ミルク寒天にフルーツを乗せて
フルーツが半額だったので、上に飾りました(^-^)v
なんか、豪華(#^.^#)



も一つのオヤツは、
りんごとさつまいものプルーン煮。

チビっこさつまいもがいっぱいあるので、
りんごと煮ました。
チビっこさつまいもと、りんご
シナモンシュガーをちょいと入れて。

甘酸っぱくて美味しいです(^-^)





外はうっすら雪景色。

12月の薔薇
庭の薔薇さん、まだ咲いてくれてます(*´ー`*)




日曜日、12月なのに仕事は休み。

子どもたちは仕事で家には私とゴンだけです。


いただいた、金澤銘菓の福うさぎでお茶してました。
金澤銘菓 福うさぎ
かわいいなあ♡



朝、お風呂掃除してたら、
きんつばと福うさぎ饅頭が届いたんです╰(*´︶`*)╯♡

美味しい銘菓が届きました(^-^)v
小豆大好き!嬉しい〜♡




ゴンちゃん、コタツから出てきましたよ。
すっぽり潜ってるから、あっついんですね。

コタツは暑いです

ゴンちゃんとふたりでまったりな休日。

しあわせ(*´꒳`*)



料理は手抜きしました。
手抜きがばれないように、ちょいと手を加えて(*^o^*)


ちょいと手を加えるの、得意です(^-^)v
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].