ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ミキプルーンの佃煮
2016-12-24 Sat 22:36
佃煮セットで、
甘酢と醤油で佃煮作ったことありましたが。


最近は、ミキプルーンで作ってます(*^_^*)

佃煮の材料
酢・味醂・塩昆布・小魚・ゴマ・鰹節
ミキプルーン 1瓶


混ぜ合わせるだけです(^-^)v


佃煮、できたよー

プルーンは濃厚エキスだから、
混ぜ合わせるのに、けっこう力が入ります(´∀`=)



美味しいです(*^_^*)

ほんとうに美味しいので、
おすそ分けすると、皆さん感動されるんです。



ミキプルーンの栄養価、知ってのとおりですから、
すっごく豪華な佃煮ですよね〜。


塩分は、塩昆布の分だけだし。



瓶に醤油を入れて、シャカシャカ

瓶に残ったプルーン、濃くてとれないので、
お醤油を入れてシャカシャカします。


プルーン醤油は、まろやかな味ですよ(*≧∀≦*)








ゴンちゃん、私にまとわりついてます(´∀`=)
お母さん!

うん、いきたいなあ。



マジメ

あはは。
幽体離脱して行くから、心配ないよ(#^.^#)


関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].