ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
君を憶えてる
2017-01-04 Wed 00:14
韓国ドラマ『君を憶えてる』は、
スピリチュアル系かなーと思って見始めました。


いやー、怖いです。
サイコパスって、ちょっと苦手です。


残酷な場面が多いし、
心理的には理解不能です。



でも、
心の中のオオカミの話はすごーく納得しました。

誰でも心の中に、
悪いオオカミと良いオオカミが住んでいて、
いつも喧嘩をしているそうです。

悪いオオカミは、妬みや憎しみ。
良いオオカミは、信頼や優しさ。

で、どっちが勝つの?と子どもが聞きます。

おじいさんは、
それはおまえがどっちのオオカミに餌をあげてるか、
だよ、と答えます。
・・と言うような内容です。

ちょっと違うかも(´∀`*;)ゞ


君を憶えてる

恐怖体験で、辛い記憶を消す。

そうしないと生きられない。

脳のメカニズムってすごいですね。
物語としては、なかなか面白い構成です。

ドキドキします。


犯人をさがしますが、
みんな、なんか、怪しい(=´∀`)



キャストは初めて観る人が多くて新鮮です。

カッコいい人ばっか♡


楽しそー


サスペンスもの、心理もの、刑事ものすきな人にオススメです。


お正月に見始めて、一気に16話見終わりました。

兄弟愛にもジーンときます(´∀`=)


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].