ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
鶏肉味噌炒め(^-^)
2017-02-15 Wed 22:11
毎朝のお弁当、マンネリ化してます(T_T)

朝ごはんのおかずと同じにならないように、
苦労します〜〜。


あーあ、いつもおんなじかんじ。

マンネリ化
定番の卵焼きとソーセージ、焼き鮭。
じゃがいものそぼろ煮と、ブロッコリーと豚肉の生姜焼き。

タンパク質ばっか?



世の中のおかあさん、毎朝のお弁当作り、たいへんですね。
お疲れさまです(=´∀`)



でも。
美味しかったよ!と言われると、
疲れもふっとびます(*⁰▿⁰*)


先日の、カンタン創作おかず。
すごく美味かった!と言われたので、参考までに(^-^)
鶏肉の味噌炒め

鶏肉とサツマイモを、
焦げ目がつくくらいよく炒めて、味醂と麹味噌を加えます。
仕上げに、ピーマンも。

鷹の爪も一緒に炒めました(^-^)

テキトーに作ったのに、ほんとに美味しかったです。

サツマイモが甘いから、味醂は少しにしました(^-^)

ぜひ、作ってみてくださーい。
カンタン!



明日は長野に出張です。

一泊するからお弁当はおやすみ(^-^)

おかあさん、長野行くんですか

そうそう。

長野に支社があるからね。


ゴンも行きたいです


春になったら、また家族で温泉行こうね。

さーて、出張の準備しよっと。


関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].