ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ラウンドアレンジメント♡
2017-02-19 Sun 20:44
労働組合女性支部主催の、
フラワーアレンジメントの講習会に行ってきました。


ラウンドアレンジメントといって、
どこから見てもきれいに見えるように挿します(^-^)


真上から。
フラワーアレンジメント 真上から
センスは全くないですが、
お花が可愛いから、私が作っても可愛い〜〜!



こちらは、正面から。
正面から



正面から見ると、黄色いガーベラは見えないですね。

どの角度も、可愛い〜〜(^-^)



ブライダルフラワーコーディネーターの先生。
素敵な講師さん
国家資格1級フラワー装飾技能士でいらっしゃいます。

素敵ー♡



花材は、
ガーベラ
カタリナ(薔薇)
ストック
トルコ桔梗
フリージア
スプレーカーネーション
ヒペリカム
サクラコマチ

花材

春らしくて、可愛いお花ばっかりです(^-^)


庭の花で時々アレンジメントを作ってますが、
基本も、なんにも知らないから、
今日教えていただいて良かったですヽ(´▽`)/



アレンジメントができたら、みんなで茶話会。
ケーキ♡

仕事の仲間なので、
私の職場のことをみなさんが心配してくれました。


なんか、嬉しいな。

でも、絶対転勤で行きたくない!って言われた〜〜(*_*)






お花は、トモヤへ。
トモヤへ


トモヤ〜、ごめんね。
笑ってるんだけど、やっぱり空しい。


あいたいよ。


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].