ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
過去になんかなってない
2017-02-26 Sun 22:06
こどもの話は、聞こえないほうがいい。


受験、就職、結婚、、、、
そんな話題が出ない処に居たいと思っています。


私と仲良くしてくれる友達や後輩は、
偶然にも独身のひとが多いから、
私は、気持ちを乱さずに一緒に居られます。



同じくらいの年頃のこどもを持つ人との接触を、
無意識のうちに避けているらしく、
トモヤが旅立ってからもなんとか生きてこれました。


無意識は、潜在意識、自分の本当の気持ち。

私は、お母さんたちと話をしたくありません。



うわさ話も嫌いです。

「あの人、死んだんだって」とか、

「あそこで首吊ってたらしいよ」とか、

無関係な人が、
興味本位で無神経な話をする、
そんなところで、
私はどんな表情をしているんでしょう。


可愛い春の花


スピリチュアリズムを理解して、
たくさんの学びを得たとしても、


こどもが、いま、

この世に居ない虚しさと寂しさは、

どうしようもない、
抑えることのできない感情です。


きっと。

こどもを亡くせば、
スピリチュアリズムを教える先生だって、
同じだと思うな。



かわいい親子クリスタル💛


死は、亡くなった人にとっては不幸ではない、
遺されたものにとってだけ、悲しいのです。


それは、ほんとう。



中学3年生のトモヤ

トモヤに会えなくなって、6年半が過ぎました。

いつも、もう大丈夫だと言われるけど、
何が大丈夫なんだろう。



トモヤとの人生は、過去になんかなっていない。

トモヤと会いたくて、
声を聴きたくて、
抱きしめたくて、


空と木


それは、ずーっとそのままです。




関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].