ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
卒業アルバム
2017-03-06 Mon 21:41
今日は、中学の卒業式でした。
いいお天気で良かったですね(^-^)


学校関係の行事があるといつも、トモヤを想います。

だから、涙腺も緩くなるし、気持ちも揺れ動きます。




そういえば、
トモヤの卒業アルバムがありません。

友だちに貸したまんまなのかなあ。

小学校のも、中学校のも、高校のも、
探したけど、どこにもないの。




卒業式の写真をみました。

中央で額に手を当ててるのがトモヤ。
卒業式に

卒業式のあとは、高校入試があって、
滑り止めを受けなかったトモヤは、
焦ってたんだろうなあ。

いつもの元気がない。

ごめんね、私立受けさしてあげれなくて。


私がフルタイム働いていて、
遠くの学校だと送ってあげれないし、
自転車でいける学校ねって言ってたんだよね。


トモヤの学力では、キツかったはず。




合格発表は、行けないってダダこねて(T . T)

隣のMちゃんに連れられて行ったそうな。



自分の番号を見つけたときは、号泣です。

野球部の先輩に胴上げされた、感動の合格発表。
人生でこんなに嬉しいことは、なかったって言ってました。




懐かしいなー。






こっちは、高校卒業式。

一塁手の後輩くんたちと(^-^)
高校の卒業式




人生は、時間の長さじゃない。


どんなふうに生きたか、
どんなふうにヒトと関わったか。


どれだけ愛をあげたか。

どれだけ愛を受け取れたか・・・。



でも、
もっといっぱい体験してほしいことはあったよね。



トモヤは、いま、どう思う?

卒業アルバムが無いのは、なんで?


ん、、、思考停止です。


泣きそう。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].