ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
猫派♡犬派
2017-03-20 Mon 15:56
風子さんの、「身近な動物」、面白いです(*'▽'*)

猫は霊性が高いって思っていたんですが、
あの世とこの世に生きてるって、
そーかあ、なんか分かるような気がします。

生と死の2次元に生きることは、
次元の境目を往き来できるんですよね。
羨ましいー(>_<)



トモヤが亡くなったばかりの頃、
猫のこじろうは、毎日トモヤのベッドに居ました。

今までは行かなかったので、
トモヤと一緒に居るんだろうなあと思ってました( ´∀`)


やさしいこじろう💛


猫は、犬と違って群れを作らないから、
リーダーに対する服従心はないです。

今まで4匹の猫と暮らしてきた間、
可愛いなあと思ってましたが、
ゴンが来て、あまりの可愛さに驚いています。


それは、ハンターとして生きてきた猫の歴史が、
単独に行動する動物であり、夜行性であり、
獲物を獲るという行動が、
犬とはぜんぜん違うからなんでしょうね。

猫ってたくましいです。


呼んだ?
ゴンは家族が居ないと生きれないよね(>_<)


私は、チビゴンというワン子連れで、お嫁にきました。
実家には、親のミミゴンを残して。


でも、トモヤを生んだ時に、
チビゴンの異変に気付いてあげられないまま、
ひとりで亡くなってたんです。

私は熱が出て倒れこむほどのショックを受けて、
それからは、責任もてない人間は犬を飼ってはいけないと、
10年くらいは動物と暮らしませんでした。




家を新築したとたん、迷子猫が来たり、
近所の子どもに捨て猫を飼ってと頼まれたり、
ゴンが来るまで4匹の猫ちゃんと暮らしました。


ゴンと半年一緒に過ごしたこじろうは、
最後はトイレも忘れて、
毎日コタツの中でオシッコして、たいへんだったけど、
やさしくて可愛いおばあちゃん猫だったなあ。


お昼寝中だよ


動物って人から愛されることによって
「神の愛」を間接的に受けることになるんですって。

人も動物に愛されて、神に赦しをもらえる気がします。


で。
私はやっぱり犬派。

愛してくれるから(^-^)


眠いのに

ゴンのランク付けでは、私は最下位のようですが(T_T)

歯磨きやお医者さん、ゴンの嫌がることばっかりするし。


朝5時半になると、頭をたたいて起こすんです。
私のこと、ごはんくれるおばさんって思ってるんかしら。

でも、可愛いからいいんだっ(*'▽'*)





今日は、いいお天気ですね。

庭の薔薇たちもたくさん新芽が出ています(^-^)


お彼岸のお供えごはん。
お彼岸のごはんは、対外向けか。
トモヤの好きな筍おこわを炊きました。
でも、年寄りくさいメニューで、なんか嫌だなあ。
お参りに来てくれる人を意識して作ってるよね・・( ´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].