ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
まだ死ねないなあ
2017-04-18 Tue 22:08
もと上司の奥さまのお通夜に参列してきました。


まだ50代で、心筋梗塞で亡くなられました。

いつもはお通夜で泣くことはないのですが、
今日は、涙がはらはらと(T . T)


おつかれです


26歳のひとり娘さんの様子が、
自分の子どもたちと重なりました。


私が死んでしまったら、
こんなふうに悲しむんだろうなあ。

親は子どもが悲しむのが、そうとうに切ないです(T . T)


ごんもいます


疲れていても、時間がなくても、
精一杯子どもの世話をしてきたけれど、

これからの私がほんとうにすべきことは、

子どもたちが、
ひとりで生きていけるようにしてあげることだなあと、
確信できました。




もと上司、
娘さんとふたりで食事はどうなるんだろう。

たしか、Mちゃんは家事ができないはず。


おかあさん、いそがしいです


親の責務を感じます。

私は、まだ死ねない。




今晩のお通夜で、娘さんと息子たちが重なったんです。

私は、なんでもやりすぎたと思いました。


きれいなお花^^

50代で旅立つには、心残りが多いことでしょう。
心配で心配で、たまらないでしょう。

上司も娘さんも、これからが学びの本番です。
きっとしっかり課題をやりきると思います(*´∇`*)


奥さま、どうか安らかに。

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].