ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
朝鮮人参とナツメで
2017-04-23 Sun 21:00
今日は、たくさんいただきものがありました(^-^)

●朝鮮人参
●ナツメ
●筍
●タラの芽

すご〜い!嬉しいです〜(^_^*)


朝鮮人参とナツメといったら、参鶏湯ですね!

もち米とニンニクと生姜とお酒と岩塩を入れて煮ました。
テキトーに作ったんですが、
参鶏湯もどき、美味しいです!

参鶏湯風スープ
朝鮮人参は、苦いけど身体に良いですよね。



タラの芽は昨日もいただいて、天ぷらを作ったので、
今日は、胡麻味噌炒めにしました。
タラの芽の胡麻味噌炒め

ほんとは胡麻をすりたかったのに、
すり鉢が見当たらず、残念でした。



アボカドと蛸ときゅうりとワカメを、
わさび醤油を和えました。
アボカドと蛸のサラダ
アボカドのまったりした食感が大好きです(^_^)


筍は、あさりと一緒にお米を炊きこみました。

筍ごはん

オシャレなお料理はできないけど、
美味しいって言ってもらえる食事が作れること、

食材も自分の身体も、環境も、

ありがたいなあと思ってます(^-^)




次男の職場は、イオンモールにあるので、
仲良くしてくださる先輩上司は、
レストランやフードコートに行くらしいです。

いつもお弁当の次男に、
お母さん、忙しい朝に良く作ってくれるね!
と言われるそうなんで、
たまには、お弁当おやすみしようかなー(^_^*)


関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].