ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
なんのために?
2017-05-30 Tue 00:01
死亡保険ありますか?

締め切り間際に、聞いてきたお母さん。



19歳の娘さんの保険に入りたいんだって。



死亡保険?


保険だから、死亡保障はもちろんあるけど。



『未成年のお子さん』
に掛ける保険のニーズのほとんどは、
『医療保障』と貯蓄性のある『積立型』です。


『死亡保険』の言葉に、
ワタシは、ずいぶんとまどいました。



カモミール



終身保険がいいと言うので、
入院保障は一生、
積立金を老後の生活資金にできるタイプを提案したんですが。


「一時金を受け取ると、死亡保障が減るんでしょ?」

それは、嫌なんだそうです。


どんな希望があっても、その人の自由。


でも。
未婚の子どもが亡くなったときに受け取りたい保険金って、
なんの為なんだろう。




とても不快な思いでいっぱいの会話でした。



お茶にしまーす

カモミールを乾燥して、お茶にします(^-^)
いい香りです。


関連記事

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].